お知らせ

  • 2022-04-27

    【中3生対象保護者会のご案内】

    東北進学ゼミナールでは、受験・教育にまつわる情報提供を目的とした保護者会を5月21日に開催致します。
    塾生の保護者様はもちろんのこと、塾をお探しの方や、教育にまつわる情報収集をお考えの保護者様まで幅広くご参加いただけます。
    お申し込み・お問い合わせはお電話(0120-595989)またはこちらのフォームからできます。以下詳細です。

    ---------------------

    いよいよ受験学年となった新3年生は志望校を確定させる大切な時期を迎えました。
    今回の保護者会では、新3年生の保護者の皆様に公立高校の新入試システムによる合否判定方法などの受験に必要な知識や、各高校の進路実績など、志望校決定に役立つ情報を提供させて頂くとともに、受験生としての今後の勉強への取り組み方などについてお伝えさせて頂きたいと考えております。
    又、この春より弊社の講師となった、元東北放送アナウンサーの菅生翔平による講演も予定しております。中高生の部活動と勉強の両立についてなど、自身の経験を踏まえた臨場感のある内容となっております。
    尚、当日は可能な限り密を避けるため、午前の部・午後の部の2回に分けた開催とさせて頂きます。お申し込みの際はいずれかお選びくださいます様お願いいたします。

    【日時】令和4年5月21日(土) ①10:00~11:30 ②13:00~14:30
    【会場】東北進学ゼミナール2F A教室
    【内容】菅生翔平講演『目標に近づくための思考法』・現在の宮城県公立高校の入試システムについて・新学習指導要領による指導内容の変化など

    ---------------------

    【講演者紹介】

    菅生翔平
    岩手県大船渡市出身

    高校から地元を離れ、岩手県立一関第一高校に入学し3年間、野球部に所属しながら下宿生活を送る。
    慶應義塾大学法学部政治学科に進学。
    アナウンサーを目指し、放送研究会でサークル活動。
    アナウンサー受験で全国を巡り、東北放送に内定・入社。
    スポーツアナウンサーとしてプロ野球の実況・リポートに携わる。
    2016年から夕方ニュースNスタみやぎのキャスターを担当。
    2022年結婚・移住に伴い、東北放送を退社。現在に至る。